

また折れた

台風が近づいてるので軽く走ろうかとスタンドまで行った帰り。


なんてこった!
またウインカーステーが折れた!

振動なんだろうけど、
とりあえず溶接だよな~。

めんどくさい。

みなさん
モンキーの燃費どれくらいですか?
自分の20KMくらいみたい。
悪すぎだよな~
はかり間違えかな~?

磨き


ペーパーで磨きました。
待てないは性格です、はい。
まあ見れるようになったかな~?
とりあえずこれで良しとします。
雨が降ってきたから。
ピカールで暇な間ときにちょびっとづつやろうかな?

アルミの腐食


武川のスペシャルクラッチカバー
ですが腐食してきてます。
先日仲間の見た時は綺麗でした。
羨ましいので、何とかしないとならないな~。
チヂミ塗装にしようかな?バフかけようかな?
オイル交換の時にカバー外してやる
べきなんだろうけど、
どうしよっかな~?
やるのが1番いいをだろう

深夜の通販かよ


吉村のキャブですが高すぎる。
誰が買うんだろう?
つけても、メシ屋での駐車が怖い。
購入者に通常販売用のキャブをプレゼントみたいになってるけど、
深夜の通販かよって感じ。
自分は買えませんがきっとたくさんの人が買ってモトチャンプやモトモトにでてくるんだろうな~?
大量生産のはいくらなんだろう?

順調


チェーンブロック完備!
モンキーなら10台位は上がるかな?
ピットも完備!
誰の家?ってほど自分好みになってます。

良い感じ




試走しました。
チョットだけ?音がでかくなったけど、かなり良い感じ!
アクセルOFFの時チョット下品な音がちょびっとする気がしますが。
手間かけましたがかなりお気に入りです。

マフラー改



足場のパイプを接着剤でくっつけて、
バッフルみたいに固定しました。
リベット買いに行きましたが、ステンレスが高く安いアルミと鉄にしちゃいました。
明日試走です。
中間ねかぶりがなくなれば最高なんですけど。
キャブのジェットなんかも以前の数値にしてありますから、いまから楽しみです。

マフラー改造

マフラー変えてから調子が悪いです。
そういえば音が静かになったような?
でもバッフルはついてたし150cc対応って書いてあったし。
キャブ変えればいいかと、とんぺいさんに吉村キャブのこと聞いたり吉村に聞いたり124cc用が近日発売と聞いて
買っちゃおうかと思ったりしてました。
ただ、このパクリのマフラーはoverのだから何が違うかしらべてみると。


値段以外にマフラーエンドが狭いような?
やってみるか!

なんだこれ?
ウールがおかしいぞ?コスと削減?

写真じゃわかりにくいですが、サイレンサーの中がいったんテーパーに閉めてあります。
作る手間がかかるのでなんか意味があるのでしょう!

とりあえず試走!
音もチョット大きくなった?
あれ?ガスが足りない!ニードルを元に戻して
再スタート おお良い感じ
エンドをでかくしました。



あと、少し焼き色つけて、サイレンサー組めば完成です。
でもインナーパイプの固定をどうやれば良いんだろう?
プロフィール

タック

Author:タック
子育て モンキー ATC など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
